私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 愛デアの事例  > 手すり支柱の取付工法を工夫して、広くなったウッドデッキ

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

手すり支柱の取付工法を工夫して、広くなったウッドデッキ

手すり単独の支柱をデッキの外側につけることで、床面を広くする愛デア

【愛デアの事例_003】
施工前とは手すり支柱の取付工法が違います。
既存の手すり支柱はデッキの上に造られています。また土間コンクリートまでの通し支柱になっていました。
今回は、束(つか=短い柱)を使ったデッキ単独の支柱にしています、また手すりの支柱は床板を張り付けている大引き(大引き=床組の重要な部材)に外から横面に固定しましたので、既存の工法より支柱大きさの5㎝分が床有効幅で広くなったのです。
全体90センチ幅のフロアーデッキの5㎝は広くなって、お得感がありました。


手すりと支柱は土間コンクリートまでの 通し柱で、ウッドデッキの上に造られて いる。

デッキ単独の支柱と横面に固定した 手すり用の支柱で、支柱の太さ分 5cm床が広くなった!

【このお施主様の工事】もご覧ください。
↑クリックしてください。


 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2018/12/02 23:09:11