私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 施工事例  > (大阪市東成区)空き家になった親御様の住まいをリフォーム

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

(大阪市東成区)空き家になった親御様の住まいをリフォーム

空き家になった親御様の住まいは築40年の木造戸建て。
それを一時的に貸家にし、いずれご自身の住まいにするというストーリーのリフォームでした。
依頼された内容は六畳の和室、浴室、トイレの改修工事、外壁の修理。
ポイントは4つあります。

工事の内容
1.和室を洋室に、畳からフローリングに
▼下記写真をご参照ください

2.床の間だった部分に通気と明り取りのための窓を設置
▼下記写真もご参照ください 

3.既存の繊維壁を調湿効果のある【呼吸する壁 ”微風”】にして健康的に
▼下記写真もご参照ください

4.既存の床・壁のタイルをできるだけ残した、浴槽と便器の取り替え工事
▼下記写真もご参照ください



1.和室を洋室に、畳からフローリングに変えることで使いやすさアップ!

和室を洋室に、畳からフローリングへ
    
 使いやすい洋室に変身!

▲工事の内容に戻る

2.床の間を洋風に…通気と明り取りの窓を付けて快適!
この部屋は陽が差さず、通気も悪く、お施主様のご希望で、床の間だった部分に窓を付けました。開口するに当たり、筋交いの有無を調べ、窓設置後に外壁から雨の侵入が無いように防水工事にも気を配って施工しました。

床の間だった部分に窓を設置

床の間だった部分に窓(施工後)

▲工事の内容に戻る
   
3.既存の繊維壁を湿度を調整する効果や消臭効果のある【呼吸する壁 ”微風”】に。気持ちの良い、健康的な部屋になりました!
当初は「既存の繊維壁を板貼りに」というご要望でしたが、前述のように、通気を気にされていたので、調湿効果、消臭効果の高い、【呼吸する壁 “微風”】をご提案し、その仕様での工事が決まりました。

呼吸する壁”微風”に(施工前)

呼吸する壁”微風”(施工後)

soyokaze ←呼吸する壁”微風”のご案内です。ダウンロード版(pdf 1.05MB)

▲工事の内容に戻る
   
4.既存の床・壁のタイルをできるだけ残し、工期と予算を抑えた、浴槽と便器だけの取り替え工事
浴槽とトイレの取り替え工事で、お施主様からのご要望は既存の床・壁のタイルをできるだけ壊さずに工事をすることでした。
全面リフォームならそれほど悩むことなく進みますが、既存のタイルを残すとなると浴槽のサイズと施工方法の検討、浴槽と既存タイルの繋ぎ目部分の厳密な計画が必要です。また、タイル職人も施工技術が問われます。
   
便器の取り替え(施工前)
   
便器の取り替え(施工後)


 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2019/03/01 20:18:20