私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 社長と社員のブログ  > 常に勉強しています。

当社は国土交通大臣登録団体の会員です。

リフォームでめざそう 住まいと暮らしに充実

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

常に勉強しています。

手前味噌ですが、弊社社長はたくさん、色々とリフォームに関連する資格を取得し、新しい素材や手法なども常にアンテナを張って、とても勉強熱心です。
社員である私も常に勉強するように心掛けています。
これは社風なのかもしれませんね。
 
先日、インテリアコーディネーターのオンライン講座に参加しました。
講師の方に「完璧な収納計画を立て、素敵なデザインにした壁面収納を作り、お施主様もとても気に入ってくれたのに、一年後の点検で全く片付いて無くてショックを受けた。」という話を聞きました。

お施主様の話をそのまま聞いただけでは表面的なご要望しかわかりません。
本当のニーズは何か。
なぜその状況が起きているのか。
(なぜ片付かないのか)
深層ニーズを紐解くことが問題解決に繋がる、ということを教えてもらいました。
 
本当の解決は収納場所を作ることではなく、部屋が片付くこと。
片付かないのは収納スペースがないからではなく、動線、レイアウトに問題があるのかもしれません。
 
以前、「収納の極意」という記事を書きましたが、更に進化させて、住まいの問題を解決するデアをご提案いたします。
お気軽にご相談下さい。
 
問題解決の愛デアご提案!
 


 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2020/06/15 08:00:00