私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 施工事例  > 中古住宅もリフォーム次第で、楽しい我が家に! S様邸・連載事例(2/6)

当社は国土交通大臣登録団体の会員です。

リフォームでめざそう 住まいと暮らしに充実

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

中古住宅もリフォーム次第で、楽しい我が家に! S様邸・連載事例(2/6)

令和3年3月~4月・大阪市内 S様邸・連載事例(2/6)

初回現調では、空き家期間が有ったようで、埃っぽい状態ではありましたが、
3階建ての1階部分がRC造のガレージでも有ったので、2・3階の木造家屋の変形は無く、リフォーム次第では男親子二人住まいでは手ごろな住まいになると感じました。
ただ、水回り設備の入れ替えと、全室内装のリフォーム、玄関ドアの入れ替え、
3階ベランダ防水のやり替えは必須で、この時期の工事としては工期が2か月ほど要するように思えた。

Beforeでは、既存の外観と既存の玄関ドア写真です。3階ベランダのルーフ屋根が破損しています。また、玄関ドアは老朽化と開閉不具合が出ています。

    

 

既存の玄関ドアを開けると階段には、階段昇降機が設置されていました、約2か月間の工期で、階段は工事も為使用損傷にもなります。
まずは、仮設工事として、階段昇降機の撤去+階段廊下等の養生を致しました。

(before)(after)

 

 玄関ドアの取替です。この場合2通りの工法が有ります。リフォームではカバー工法ワンデイ・リフォームがよく言われます。 この工法は既存のサッシ枠を残し内側に新たなサッシ枠を取り付ける工法で、周りの壁・土間を改修することなく行えますが、
ドアサイズが狭くなります。    もう一つの工法はサッシ枠丸ごと新調する今回の工法です。 枠周囲の壁タイルや土間タイルも改修することになるのですが、
状況により事前調査から容易に行えることが分かり、タイル工事職人さんと弊社スタッフで取替施工致しました。

(before)(工事中)

土間タイルの補修もすっきりと、新品の規格サイズドアがローコストで出来上がりました。

(工事中)

(after)

 

 



 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2021/06/10 11:54:05