築30年、マンションのUB・トイレ・洗面ユニットの交換リフォーム

 after

 

水回りの設備機器は30年前とは、ずいぶん進化を遂げています。 1番に人に優しい性能が向上したことです。UBでは、浴槽や浴室床・壁等は保温性が高く、入浴槽の形状が体にフィットし気持ちよく入浴時間が長くなります。また、ヨゴレを落としやすく掃除・手入れが楽になっています。 それに今回は、窓にも注目し冬の窓からの冷気を防ぐ内窓インプラスを設置いたしました。

 before

 after

 

トイレのリフォームです。                              節水式のリフォーム用のトイレで、シャワートイレ便座・節水タンク・手洗いが一体式でスマートデザイン。 また将来のことを考慮して手すりを設けました。

 befoe

 after

 

洗面ユニットのリフォームです。 節水シャワー付きで、昔の洗面ユニットに比べW寸法は同じで奥行き寸歩が10cmコンパクトでも洗面ボールサイズは広く使い勝手は良くなっています。収納も引き出し式になって、取り出し安くなりました。(但し、配管部分はスペースにより扉収納です)

 before

 after

 

実はこの工事は令和3年5月の工事で、丁度「グリーン住宅ポイント」でお得にリフォームが出来たのでした。高断熱浴槽(1)+節水水栓(4)+窓断熱(1)+手すり(1)で70000ポイントをゲットでした。

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談

「お問い合わせをしたら、営業電話がしつこそう」と思っていませんか?弊社ではしつこい営業電話はしておりませんのでご安心ください。概算見積りまでは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120251257

受付時間:8:00~17:00(平日)

メールでのお問合せ・ご相談はこちら

会社名:株式会社大宣創芸

所在地:大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

対応エリア:【大阪府】大阪市 ( 天王寺区・阿倍野区・生野区・中央区・北区・東成区・城東区・平野区・東住吉区・西区・浪速区・西成区・住吉区・鶴見区・大正区 ) ・東大阪市・八尾市 / 【奈良県】生駒市・平群町