子どもたちの笑顔があふれる、安全で快適な教室にリニューアル

「こどもアートスクール」さんかくラボ(天王寺校)様【マンション1階テナントスペースリニューアル/ 工事期間:令和3年11月~12月】

 

 

ファサード(建物正面)新設をご提案

もともとあった設備の再利用は劣化部分への合わせ込みなど、かえってコストが高くつく場合があり、新旧部材の差が目立ってしまうこともあります。旧建築などで趣のある扉を生かしたデザインにするなど、こだわりのある場合などは既存設備を活かす方法を考えます。
今回は、施設の目的を考慮し新規取替えのご提案を行いました!


 

BEFORE

Beforeは、中の様子が分かりにくい造りになっていました。

 

ガラス張りのフロントサッシで明るく開放感のあるファサードに

開放感があり、自由な創作ができる“アートスクール”の雰囲気をだすため、シースルーで教室の様子がわかるガラス張りのフロントサッシをおすすめしました。予算は約50万円。

 

 

新規設備

トイレを遮音壁構造で、洋式便器に取替え、4つの手洗い水栓があるステンレスシンクを新設しました。
子供たちが横に並んでワイワイ手を洗ったり、片付けをするにぎやかな景色が目に浮かびます。

 

 

 

内装工事

内装工事は、天井の塗り替え、天井照明ランプはLEDの省エネランプに交換し、机のレイアウトを考慮し、配置換えをしています。
床は、タイルカーペットから塩ビシート(ポリ塩化ビニル:PVC)に貼替え、耐摩耗と清掃性能をアップ。塩ビシートは高い防水性と、燃えにくい性質もあり安全性にも優れた素材で、壁紙や、衣料品などにも用いられています。

 

既設の取り外し
ガラス張りフロントサッシ
塩ビシートへの張替準備中

 

リニューアルの3つのポイント

幼児から小学生がメインで使用する施設ということを第1に考え、3つのポイントでリニューアルを計画しました。

  1. 全性
  2. 使い易さ
  3. 清潔感

 

 

アートを通じて「生きるチカラ」を身につけるアートスクール。
子どもたちが笑顔で楽しみながらアートに触れる、そんな願いが込められたスクールの環境づくりのお手伝いができました。

 

さんかくラボ様のHPより

 

安心生活のお手伝い。安心リフォームのことなら

“リフォームに愛デア” 大宣創芸(ダイセンソウゲイ)

どうぞお気軽にご相談ください。 0120-251-257

 

お問合せ・ご相談

「お問い合わせをしたら、営業電話がしつこそう」と思っていませんか?弊社ではしつこい営業電話はしておりませんのでご安心ください。概算見積りまでは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120251257

受付時間:8:00~17:00(平日)

メールでのお問合せ・ご相談はこちら

会社名:株式会社大宣創芸

所在地:大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

対応エリア:【大阪府】大阪市 ( 天王寺区・阿倍野区・生野区・中央区・北区・東成区・城東区・平野区・東住吉区・西区・浪速区・西成区・住吉区・鶴見区・大正区 ) ・東大阪市・八尾市 / 【奈良県】生駒市・平群町