生活スタイルの変化にあわせてリフォーム、次はどんな使い方にしようかな!

【一戸建て:築40年】令和4年3月
 

家族との生活スタイルも変化します。
今回は、使わなくなったガレージ上にある温室の解体工事と玄関ドアのリメイクです。
もとはこの温室ハウスで、ラン花の栽培をしておられました。

毎日使って見ているので、案外気づかない場所の一つに玄関の劣化があります。
そのままでもいいけれど、メンテナンスで蘇った玄関はとても気持ちがいいものなんです!

 

 

現場調査

既設ガレージは鉄骨構造で、温室ハウス撤去後のガレージ上はスチールデッキ構造、排水不良で錆やシャッター上のデッキ部分は少し破損し水漏れしていました。

既存ハウス周囲はコンクリートブロック基礎(CB)で、今回、改修工事としてガレージシャッター側のCBを撤去し、劣化したデッキプレートの破損穴を補修しました。

シャッター巻き上げ本体の下に設けてあったデッキの排水収集横樋が、泥詰りのメンテナンスが不可能な造りになっていました。そこで、排水収集横樋を撤去し排水詰まりが起こらないように改修することにしました。

 

 

デッキフロアーは錆止め塗装をおこない、フラットルーフ仕様に

晴れた日には、ここでティータイムを過ごしたくなります! 

 

デッキの既設スチールフェンスにお隣との目隠しのご依頼で、ウッドフェンスをオリジナル製作し設置しました。


玄関ドアリメイクは木製で、表面の劣化が進んでいたところは、外部用水性着色塗料でリメイク。
きれいな仕上がりで重厚感のある素敵な玄関が蘇りました。

 

 

安心生活のお手伝い。安心リフォームのことなら

 

リフォームに愛デア” 大宣創芸(ダイセンソウゲイ)

 

どうぞお気軽にご相談ください。 0120-251-257

 

お問合せ・ご相談

「お問い合わせをしたら、営業電話がしつこそう」と思っていませんか?弊社ではしつこい営業電話はしておりませんのでご安心ください。概算見積りまでは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120251257

受付時間:8:00~17:00(平日)

メールでのお問合せ・ご相談はこちら

会社名:株式会社大宣創芸

所在地:大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

対応エリア:【大阪府】大阪市 ( 天王寺区・阿倍野区・生野区・中央区・北区・東成区・城東区・平野区・東住吉区・西区・浪速区・西成区・住吉区・鶴見区・大正区 ) ・東大阪市・八尾市 / 【奈良県】生駒市・平群町