マンションのプチリフォームで、暮らしやすくなるきっかけに

マンションのプチリフォーム2件をご紹介します。
ほんの少しのリフォームで
、暮らしやすさを実現するきっかけになります。

 

プチリフォーム その1

数年住まれていた貸家に、新たな入居者を募集する時、経年劣化設備の取り替えは、大家さんの役目。

今回のご依頼は、内装リフレッシュとキッチンやトイレの設備機器取替工事です。

 

 

(工事中)キッチンの壁面、シンクを交換

   

トイレを新調しました

 

 

プチリフォーム その2 

 

 分譲マンションのUB(ユニットバス)+ トイレ + 洗面の3点セットの取り替えリフォーム工事。


一人暮らしになったマンション住まいで、老朽化した水回り設備機器は使いづらいもの、これからもこのマンションで生活を快適に続けたいため、UB(ユニットバス)3点セットを取り替えました。

 

 

開口部が小さく、段差もありました

  

(お客様のご感想メッセージです)
「先日はお世話に成り有難うございました。狭い浴槽に成り残念ですが我慢です。新しいのは気持ち良いと思います。ご親切にして頂き感謝しております。」
 

 

UB(ユニットバス)が狭くなったのには理由があります。

 

ユニットバスの強度を保つため、天井梁型囲いにはUBのサイズ制限があります。今回のマンションの構造は、RC梁型がとても大きかったため、その分ユニットバスのサイズを小さく収める必要がありました。

 

   

 

壁の位置を変えるなど、大がかりなリフォームではない場合には、さまざまな課題をクリアしつつ、リフォームを進めます。快適さ、狭さ、古さ、便利さ、安全面を考慮した制限も重要なファクターです。

 

安心生活のお手伝い。安心リフォームのことなら

 

リフォームに愛デア” 大宣創芸(ダイセンソウゲイ)

 

どうぞお気軽にご相談ください。 0120-251-257

 

お問合せ・ご相談

「お問い合わせをしたら、営業電話がしつこそう」と思っていませんか?弊社ではしつこい営業電話はしておりませんのでご安心ください。概算見積りまでは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120251257

受付時間:8:00~17:00(平日)

メールでのお問合せ・ご相談はこちら

会社名:株式会社大宣創芸

所在地:大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

対応エリア:【大阪府】大阪市 ( 天王寺区・阿倍野区・生野区・中央区・北区・東成区・城東区・平野区・東住吉区・西区・浪速区・西成区・住吉区・鶴見区・大正区 ) ・東大阪市・八尾市 / 【奈良県】生駒市・平群町