私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 施工事例  > (大阪市天王寺区)重度障害者家族のための介助リフォーム

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

(大阪市天王寺区)重度障害者家族のための介助リフォーム


<初回お施主様のご依頼>
 マンションで、重度障害者の娘さんと高齢な母親が介助しながら生活していました。今回のリフォーム相談の始まりはトイレ便器からの漏水が話の発端で、老朽化したユニットバスも一緒に交換を計画されていました。
<状況説明>
1、介助生活での問題点
現状の狭いトイレや不便な浴室での介助はご高齢な母親には、負担になっていた。
<問題点解決へのご提案>
1、狭いトイレの間仕切り壁を外し、トイレと洗面所を一室としたプランをご提案しました。
2、廊下からの出入り口を、カーテンからアウトセット引戸への交換。
3.浴室ユニットバスは、出入り口の段差をなくし、浴室マタギを低くした浴槽に、床はサーモフロアーで浴室乾燥暖房器を設備しました。

平面レイアウトでbefore~afterを説明いたします(図をクリックで大きく見えます) 
before:トイレには間仕切り壁が有った
 
after:トイレと洗面所は一室に廊下から引戸を付ける


次に、before~afterへの写真をご覧くだい。
 
before :トイレに間仕切りドア
after:トイレと洗面所は一室
 
before:出入り口にカーテン
after:廊下からアウトセット引戸
 
 
before:廊下~浴室への床段差
after::段差改修ユニットバス

”お客様の声”へどうぞ


 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2017/06/26 00:00:00