私どもは大阪市天王寺区の提案型の住宅リフォーム会社です。お施主様の立場で使い勝手、安全性、耐久性、メンテナンス性、デザイン性、身体へのやさしさ、費用面などトコトン考えます。ご要望への対応はもちろんのこと、長年の経験を駆使した+アルファの愛デアご提案で、皆さま方にとても喜ばれています。
住まいのお困りごと、介護保険利用や助成金の申請など各種手続きについてもぜひご相談ください。
トップ  > 社長と社員のブログ  > ベランダ塗装見積から雨漏り調査になった、築45年の木造住宅!

ビジネスパートナー募集中

「リフォーム評価ナビ」に掲載中!
大宣創芸の口コミ
▲工事費用やお施主様の感想を載せています。是非ご覧ください!

呼吸する壁
▲調湿効果、消臭効果、シックハウス対策になる健康素材の塗り壁です!

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
株式会社 大宣創芸

〒 543-0043
大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階

  • 電話:0120-251-257
  • FAX:06-4305-5362

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

ベランダ塗装見積から雨漏り調査になった、築45年の木造住宅!



 中古住宅を購入されたM様から、ベランダ防水塗装の見積もり相談を依頼され、現地へ訪問いたしました。


 木造住宅2階建て、築45年、綺麗に使用されていました。調査のベランダは何度か塗り替えをされていました。ベランダからの目視調査では著しい劣化は見当たりませんでしたし、水漏れも無かったので、ベランダ防水は先送りとしました。 


次に軒天上の天井を見てほしいとの話で、ベランダ排水の樋の下天井で雨漏りを確認、これは問題ありの指摘をいたしました。 


アドバイスとして、この雨漏りがどこまで進行しているかは、内部調査の必要性をご説明いたしました。 
 
軒天上の内部です。角柱と筋交いが見えます。
腐朽は、見当たりません。
 
床下換気口からカメラ撮り、内部の土台や根太などの腐朽は無し

そして後日内部調査を、軒天井内部とその柱下の根元が気になりますので、布基礎換気口からのカメラを用いての内部調査を行いました。カメラ撮りをライブでお施主様に見てもらい説明いたしました。 結果は、柱や土台の構造物に腐朽や義骸は無かったです。(調査費用は税込み¥27000-)
良かった、良かった手(チョキ)


 


株式会社 大宣創芸 大阪市天王寺区勝山4-7-3佐々木ビル2階
フリーダイヤル 0120-251-257

お問い合わせフォーム
at 2018/10/20 09:45:46